ピラティススタジオ『brace~ブレス~』 | 日記 | 北海道マラソン2015終了( ´ ▽ ` )

美しくしなやかなカラダづくりの専門家

Top >  日記 > 北海道マラソン2015終了( ´ ▽ ` )

ピラティススタジオ『brace~ブレス~』 の日記

北海道マラソン2015終了( ´ ▽ ` )

2015.08.31

皆さんこんにちはm(_ _)m

昨日2015年8月30日に、札幌市を走る『北海道マラソン2015』フルマラソン42.195㎞ & ファンラン11.5㎞が行なわれました。

そして私はファンランに初参加させていただきました。
フルマラソンのランナー約15,000人、ファンランのランナー約3,000人がほぼ一斉に大通公園をスタートします。

一斉とはいっても、フルマラソンの方から順にスタートを切り、
私達は9:00のスタートから10分後位にやっとスタートラインを通過できます。

フルマラソンのランナーと短い距離11.5㎞を走る私達ではペースが違い過ぎます。
早く自分のペースに持ち込みたいのですが自分の前には、びっしり行く手を阻む15,000人以上のランナーがいます。

間を縫いながら、前へ前へ、ペースが上がらない、隙間を探しては前へ前へ、とやってるうちに10㎞´д` ;

ペースが遅すぎて、全く疲れない。

しかし、残り1.5㎞でフルマラソンランナーと走るコースが左右に分けられた途端、
ファンランのランナーが前に見えるのは2人。
急に空間がひらけて、驚きつつもスピードアップ(^^)

ゴールまでに1人を抜いて、稲本選手、小野選手の持つゴールテープを切らせていただきました。 タイムは全然ダメでしたが、ゴール後ゴール地点にゴールしたランナーがあまりいなかったので、順位は期待できるかもしれません。

順位など正式な記録は9/8に出るようです。
メインレースは10/4札幌マラソン10㎞なので、あと1ヶ月うまく調整したいと思います。

8月の総走行距離231.3㎞。ケガ、不具合なし。

日記一覧へ戻る

【PR】  資生堂化粧品専門店 化粧品のほきた  ピアノメンテナンスサービス  家事お手伝いサービスそよ風  AnFye for prco  力屋旅館